9月
27
2009

小旅行

先週のシルバーウィークを利用して、三重の伊勢神宮に行ってきました。
1泊2日で、一日目は鈴鹿で宿をとりまして二日目朝早めに伊勢に向かいました。
メインの国道は混むと聞いていたので、裏道を教えてもらってたのですが
これがまた本当に空いていて「朝も早いし、伊勢神宮もまだ人そんなにいないだろ~」
なんて言ってたら神宮手前1キロあたりから猛烈に混んできまして、
駐車場も満車状態でオロオロしてたんですが、臨時駐車場を見つけて
なんとか無事到着!

神宮へ行って来ました!なんて言ってますが
実際は神宮近くのおかげ横丁と言うところでほぼ過ごしました。
http://www.okageyokocho.co.jp/
おいしい食べ物屋さんとか、お土産屋さんとか色々あって楽しいんですよ!
赤福餅の本店もあります。

神宮近辺なので当然といえば当然なのですが
一帯が和風な建物で統一されています。
銀行なんかも和風な外観なんですよ(写真とるの忘れました・・)
SN3D0496

SN3D0492

食べかけの蛸入りかまぼこ?名前わすれた(笑)
SN3D0489

メンチカツ&コロッケ
SN3D0491

そして駐車場へ帰る途中の図。
すさまじい数の車です。真ん中らへん空いてるのは川なのです。
SN3D0497

もっと色々見て回ったんですが、遊ぶのに夢中で写真が大して撮れてません。
がっでむ!

Written by ベジ in: diary |

39件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントをどうぞ

Theme: TheBuckmaker.com WP Themes | Biggest Webhosting, Skript Index