9月
29
2009
57

最近のゲームプレイあれこれ

20090929

最近は モンハン3 でよく遊んでます。オンラインも繋げてます。
ハンターランクは55だったかな?結構やってますね~。
メイン武器はランスです。カウンターが楽しいんですよね~。

ドラクエはクリアしてからひたすらレベル上げやってて疲れました(笑)
魔王も誰一人倒してないという無駄レベル上げ。
配信クエストもやってない~。
溜まりすぎてやる気が・・・。

次のゲームは、来週出るDSの真女神転生が欲しいな~と思ってます。
来月は、Call of Duty: Modern Warfare 2 !
アジア版を輸入購入しようかと思ってます~。
Call of Dutyは4を2年もずっと対戦して遊んでるというほど
はまってますので、これもやりますぞおお。

Written by ベジ in: diary |
9月
27
2009
39

小旅行

先週のシルバーウィークを利用して、三重の伊勢神宮に行ってきました。
1泊2日で、一日目は鈴鹿で宿をとりまして二日目朝早めに伊勢に向かいました。
メインの国道は混むと聞いていたので、裏道を教えてもらってたのですが
これがまた本当に空いていて「朝も早いし、伊勢神宮もまだ人そんなにいないだろ~」
なんて言ってたら神宮手前1キロあたりから猛烈に混んできまして、
駐車場も満車状態でオロオロしてたんですが、臨時駐車場を見つけて
なんとか無事到着!

神宮へ行って来ました!なんて言ってますが
実際は神宮近くのおかげ横丁と言うところでほぼ過ごしました。
http://www.okageyokocho.co.jp/
おいしい食べ物屋さんとか、お土産屋さんとか色々あって楽しいんですよ!
赤福餅の本店もあります。

神宮近辺なので当然といえば当然なのですが
一帯が和風な建物で統一されています。
銀行なんかも和風な外観なんですよ(写真とるの忘れました・・)
SN3D0496

SN3D0492

食べかけの蛸入りかまぼこ?名前わすれた(笑)
SN3D0489

メンチカツ&コロッケ
SN3D0491

そして駐車場へ帰る途中の図。
すさまじい数の車です。真ん中らへん空いてるのは川なのです。
SN3D0497

もっと色々見て回ったんですが、遊ぶのに夢中で写真が大して撮れてません。
がっでむ!

Written by ベジ in: diary |
9月
25
2009
48

マイブーム

スーパー、コンビニ等で新しいスイーツが発売されてると
つい買ってしまうんですが、
最近特にお気に入りなのが これ

絹ごしプリン!


CAE3W3HT2

今まで食べたプリンの中でダントツに美味しいです!
見かけたら是非食べてみてください。
口溶けがよくて、ほのかなバニラビーンズの香りと風味。

たまりません。

Written by ベジ in: diary |
7月
29
2009
57

ドラクエ9

発売日から2週間。
やっとクリアしましたー!
旅芸人、盗賊、魔法使い、僧侶というパーティで
後半は火力がなくてつらいバトルが多かったです~。

やっと終わったって感じですが
ゲームとしてはクリアしてからが本番って感じで終わった感はないですね。
さぁ、育てるぞぉー

Written by ベジ in: diary |
7月
07
2009
42

ブログデザイン

pix

ここ数日、ずっとブログのデザインのテンプレートをあちこちからダウンロードしてはいじってました。
その最中見てくださっていた方々にはお見苦しい所をお見せしてしまったかと思いますが
弄りまくった結果、なんとか納得できるデザインに落ち着きました!
ふう。

そういえば、今週末ドラクエ9発売ですね。
2週間前くらいまでは、まっっったく買う気なかったんですけど
なんか急に欲しくなって予約してしまいました。
ドラクエの魔力ですなー。
こんどのはキャラメイクできて装備着せ替えもできるので楽しみ。
(この手のゲームに弱い)

Written by ベジ in: diary |